とにかくアウトプットしてみよう!

10年ほど前よく自己啓発本を読んでいたが

今の自分にどれほど生かされてきたかは疑問が残る。

 

なぜか?

読んだだけで満足してしまったから。

読んだ直後はなにか実践に移そうとしていたかもしれないが、

その後継続できていないからだ。

 

では、続かないのはなぜなのか?

仕事が忙しくなるなど、他にやらなければいけないことが増えたり、

さまざまな不安などにとらわれたりして、

いつの間にかやらなくなってしまうからのような気がする。

 

それからアウトプットする習慣がないからのような気もする。

 

そうだ。

まずアウトプットすることを習慣にしよう。

行動することが大事なんだ。

 

そんなわけで(?)行動の第一歩として

はてなブログに登録して

日記ブログを書いてみることにした。

 

自分で考えてそれをアウトプットする。

この繰り返しが重要なのだ。

三日坊主にならないよう気をつけなければ。。。

 

でもあまり肩肘張ってると続かない気もするので

気ままに続けてみよう。

 

テーマも決めず、とにかく考えたことをアウトプットしてみよう。