クラウドワークスとランサーに登録し、WORDPRESSを勉強し始めた。。。

最近、クラウドワークスランサーなどクラウドソーシングに登録し、

試しにいくつか仕事をしてみたりしている。

仕事というか副業?というかお小遣い稼ぎ?レベルである。

 

なんで始めてみたかというと、新たな働き方を試してみようと思ったからだ。

まだ始めたばかりで、ほんとに誰でもできて数分から1時間程度で終わる

タスクしかしてないので、何十円とか百円台ぐらいの報酬である。(苦笑)

 

こういったサイトでそれなりの報酬を得るためには

やはり相応のスキルが必要なのだろう。

 

ということでこういうサイトで必要とされる

何かスキルを新たに身に付ける必要があると思った。

 

ランサーにはスキルテストというのがあって、「スキルの見える化」が

推進され始めている。このテストでいい点数を取れれば、

アピールにもなるようなのである。

 

どんなものがあるんだろうと見てみると、デザインやIT・プログラミングに

関するものがいろいろあった。

 

この中でどれかひとつ勉強してみよう!

選んだのが「WORDPRESS」。

ブログを作成するためのアプリケーション(=ソフトの一種)で

あまりプログラミングを知らない人でも比較的簡単に作れるようだ。

 

自分はWEB系ではないが、IT業界で仕事をしてきているので

比較的この手のスキルの勉強はやりやすいと思ったのだ。

 

WORDPRESSが多少使えるようになったぐらいで

すぐ仕事ができるとはもちろん思っていないが、

まず、動いてみることにした。

 

入門書を買い、レンタルサーバを借り、WORDPRESSを触ってみている。

 

行動あるのみ!

少しずつでも動いてみる。

この繰り返しを大切にしていきたい。

 

この気持ちを忘れないようにしないと。。。